バイアグラ、ED治療薬の切実QAサイト【Do! People!】

バイアグラと聞くとマイナスのイメージをお持ちの方や、疑問が多い方も多いと思いますので、このサイトではそういった疑問を払拭するために運営されています。

Q.アルコールと併用しても大丈夫??

A.今日書いていきたいと思っている内容なのですが、これはインターネットでよくみかける質問です。

それは「バイアグラ服用中にお酒を飲んだらまずいか?」、若しくは「お酒を飲んだ後に、バイアグラを服用すると良くないか?」などということです。

結論からいいますと、どんな薬であってもお酒と併用して飲むのはよくありません。しかし、多量のアルコールを摂取しなければ大丈夫です。

アルコールと併用して、死に至ったというケースは私の知る限りではありませんが(あったらごめんなさい・・・。)、アルコールとバイアグラを併用すると、勃起力が弱まるかも知れません。これはバイアグラの効力が弱くもなりますし、そもそもの話ですが、お酒を飲むと勃起しにくいという人は大勢いらっしゃいます。

基本的には危険性という意味での心配はないと思いますが、副作用という意味では、眩暈やほてりなどが報告されています。

これはアルコールと摂取した場合でなくても、報告されている副作用の事例ですので、心配はいりません。体調が良くなかったりですとか、またはそもそもバイアグラが体に合わないという場合は、多少の副作用はあるようです。

しかしどれも重度なものではありませんので、基本的には薬の効果が切れると改善されるそうです。

しばらく経っても重い症状が続くという場合は、念のため医師に相談して下さい。いくら認可を受けた安全な薬とはいえ、絶対に安全であるという保証はありません。今日はバイアグラとお酒を併用すると危険があるかといった事を中心にお話しましたが、少しだけ加えてお伝えしておきたいのは、アルコールとバイアグラを併用して飲んでも問題はないと思いますが、アルコールの過剰摂取やたばこの吸いすぎは、勃起障害を起こしやすくなります。

現在ED治療中の方や、将来的にEDが心配な方でしたらお酒を飲むのはほどほどにしましょう。



カテゴリー:バイアグラ

   Q.女性がバイアグラを使用すると? »
Copyright © 2009 バイアグラ、ED治療薬の切実QAサイト【Do! People!】 . All rights reserved