バイアグラ、ED治療薬の切実QAサイト【Do! People!】

バイアグラと聞くとマイナスのイメージをお持ちの方や、疑問が多い方も多いと思いますので、このサイトではそういった疑問を払拭するために運営されています。

Q.バイアグラは個人輸入?それとも処方箋で?

A.このブログでは個人輸入をお勧めしておりません。しかし、それでもコストを考えると個人輸入をしたいという方がいらっしゃれるかもしれませんが、実はインターネット上に存在するバイアグラの半数以上が偽造品だという話があります。

特に最近は手が込んでいて、精巧な偽造品が出回っているので、ほとんど方も本物とのと見分けがつきません。偽造品を使用してしまって副作用等が出ても誰も保証はしてくれませんので、お金の話だけならまだ良いですが、体調崩してしまってからでは取り返しがつきません。また下手をすると法に触れる可能性もあります。

個人輸入すること自体は問題ではありませんが、薬事法によると、個人で購入する場合でも、1回につき2ヶ月分までの輸入しか認めていません。また、バイアグラの場合に限っては、1回につき1ヶ月分までと規定されています。

ですので、これを超える量を1回で購入してしまうと、薬事法違反となってしまうわけです。

しかしインターネット上では、そういった決まりを無視した形で販売を行っているものもありますので、気づかない間に薬事法を犯してしまっているという事もあるのです。

薬事法においては、個人で購入する場合、個人の責任において使用するとなっていますので、それを知らずに人に勧めたり譲ったりすると、これも違法行為となるわけです。

インターネットで何でも簡単に購入できるようになった時代ではありますが、こういったことに気を使えなければ、法律を犯してしまっていることもありますので、皆様も気をつけてください。自分の責任で自分が使用して、何かが起こってしまった場合だけなら、まだ自分の責任で済みますが、他人に勧めて何らかの悪い症状が起きた場合、これは責任問題となります。

こういった理由により、バイアグラは必ず医師に相談して使用するのが望ましいですし、お知り合い等で、個人輸入をされている方に対しても、アドバイスしてあげて下さい。



カテゴリー:バイアグラ

« Q.自身に合った医療機関はどうやって選んだらいいの?   
Copyright © 2009 バイアグラ、ED治療薬の切実QAサイト【Do! People!】 . All rights reserved